ここから本文です

低金利でお金を借りる方法を教えてください。

kha********さん

2012/6/2311:59:10

低金利でお金を借りる方法を教えてください。

なるべく低金利でお金を借りる方法をご教示下さい。
(キャッシングやカードローンであれば低金利の会社をご教示下さい)

条件は以下です。
借入目的:趣味に使うため
借入金額:300~1,000万円
収入:450万円
毎月返済できる額:15万円
その他:無担保での借入を想定しております。

以上です、よろしくお願い致します。

補足asset_fukuzakiさん
xgftn039さん

ご回答どうもありがとうございました。
そういった法律があったのですね…

度々で恐縮ですが、以下の場合につきご教示ください。

ゆうちょに定期が300万ほどあり、
それを利用し、まず貯金担保自動貸付けで270万円(300万×90%)借ります。
すると、もうこの時点で年収の3分の1を超えてますので、ここからさらに150万(年収450万の3分の1)の借入は不可でしょうか。

質問ばかりで本当に恐縮です。

閲覧数:
557
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ass********さん

編集あり2012/6/2313:25:43

貸金業法の総量規制により、年収の3分の1までしか借入無理ですね。
毎月返済できる金額は関係ありません。

補足
総量規制はあくまでも貸金業者に対しての規制になりますので、銀行の分は対象に入りません。
そう考えると、郵貯等の担保自動貸付も対象外になる可能性はありますが、すいません断言できません。

質問した人からのコメント

2012/6/23 13:32:17

降参 丁寧かつ、迅速なご回答どうもありがとうございました。
ゆうちょの件は、自分で調べてみます。
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xgf********さん

2012/6/2312:33:10

住宅ローンじゃなく趣味に使うローンwww
年収450万円で1000万円の借入wwww

金利を心配なさる必要はありませんよwwwwwwwwwwwww