ここから本文です

今我が家の風呂場に小さい虫が大量発生していて困っています。おそらくこの画像の...

bad********さん

2012/6/2313:38:58

今我が家の風呂場に小さい虫が大量発生していて困っています。おそらくこの画像のトビムシという虫だと思います。今までは熱湯をかけて駆除し ていたのですが、一向に虫がいなくなりません。どなたか何かいい駆除方法を教えていただけませんか

トビムシ,風呂場,熱湯,いい駆除方法,小さい虫,発生源,お風呂場

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ガングーさん

2012/6/2314:16:44

もしトビムシ科の虫であるなら、トビムシは一般的に菌類を主食として
おりますので、カビや、腐った木などがお風呂場もしくはお風呂場の
地下の家屋の基礎部分にあるものと思われます。

とりあえず応急処置としましては、トビムシ達がどこから発生してくるか
その発生源をつきとめる必用があります。

お時間のある時などに、トビムシの動きを観察することをお勧め致します
新築であっても、地震などで生じたわずかな隙間などから入り込んでくる
事もありますので、その発生源にホームセンター等で入手できる殺虫剤を
散布した後、カビや腐った木などを取り除き、パテやゴムノリなどで塞ぐのが
とりあえず応急処置となります、それでも減らない場合は駆除業者へ
ご相談下さい。

もしトビムシ科の虫であるなら、トビムシは一般的に菌類を主食として...

質問した人からのコメント

2012/6/23 14:44:20

成功 丁寧にありがとうございます。とても参考になりましたm(__)m

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる