ここから本文です

地震の観測について疑問に思いました。

jya********さん

2012/6/2317:53:49

地震の観測について疑問に思いました。

http://earthquake.usgs.gov/earthquakes/recenteqsww/Quakes/quakes_al... これはアメリカの地質調査所の最近7日間に世界で起きたリストなのですが、気象庁には載ってないのも載ってます。今日の4時10分に小笠原で4.7があったり、もう消えてるんですけど13日に静岡の沖のプレートの境界で4.5の地震とかが起きてるのですが、どうしてアメリカのは公表してるのに日本の気象庁は発表してないのかが気になります。ただ地震計が揺れなかったから発表しなかったのか、それとも隠してるのかどちらか分かる方教えてください

閲覧数:
289
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

窓際さん

編集あり2012/6/2322:46:25

最近一週間の地震活動ならありまっせ
http://www.seisvol.kishou.go.jp/eq/weekly_map/index.html

当該地方を開いて、下にある震源リストをクリックすれば全て表示されます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

med********さん

編集あり2012/6/2421:00:03

6月13日は19時11分20秒に三重県南東沖、深さ371km、M4.5、震度1以上の観測なしで起きてます。プレート境界ではなく、プレート深部ですね。
6月23日3時10分40秒に小笠原諸島東方沖、深さ90km、M4.6、震度1以上の観測なしで起きてます。
※23日の地震について、米国地質調査所の現地時間はマーシャル諸島の現地時間になっており、日本時間より1時間進み。
きょう発生したものについては、震度1以上の観測のないものは翌日夕方頃に公表されます、