ここから本文です

JALカードでショッピングした際、どのタイミングでマイルが積算されますか?ショッ...

cellar098098さん

2006/8/716:55:14

JALカードでショッピングした際、どのタイミングでマイルが積算されますか?ショッピングした直後?それとも一ヶ月後とかですか?

閲覧数:
3,581
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/8/722:07:55

JALカードで買い物時にクレジット決済した場合、利用した店舗により請求元が異なります。
JALカード加盟店で利用すると(株)JALカードから、提携カードの加盟店で利用した場合は各提携カード会社からの請求となります。
この請求額が、自動振替日(登録金融機関からの引落し)約2日後にマイルが加算されます。

<JALカードからの請求>
当月1日から末日にカード利用した場合、翌月27日が自動振替日
<JCB/DC/DINERSからの請求>
前月16日から当月16日にカード利用した場合、翌月10日が自動振替日
<JR東日本からの請求>
当月1日から末日にカード利用した場合、翌々月4日が自動振替日

また利用店舗から各カード会社への売上票到着日により、請求月が翌月以降にずれる事があります。

自動振替日から2日後にショッピングマイルが加算されていますので、JALホームページよりログイン後確認下さい。
https://jalcard.e-srvc.com/cgi-bin/jalcard.cfg/php/enduser/std_adp....
http://www.jalcard.co.jp/about/shoppingmile.html

質問した人からのコメント

2006/8/8 09:17:48

抱きしめる 素晴らしい!ありがとうございます!!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2006/8/716:57:04

ショッピング内容が明細で請求された時点でしょう。
タイムラグ(HP上での確認)はあると思われますが。。。