ここから本文です

ハルク・ホーガンのフィニッシュホールドについて

rti********さん

2012/6/2409:34:01

ハルク・ホーガンのフィニッシュホールドについて

ホーガンは日本ではアックスボンバーをフィニッシュにしていましたが、アメリカではギロチンドロップでした。日本とアメリカで必殺技を使い分けていたのはなぜだったのでしょうか? また、同じようなレスラーは他にもいましたか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lef********さん

2012/6/2412:30:03

ご存知かどうか分りませんが、元々ホーガンのフィニッシュホールドはカリフォルニア・クラッシュ、まあ所謂オクラホマ・スタンピードだったんです。この技の威力は凄かったらしいです、長州力がホーガンにやられて数日間体調を崩したとかいう話も残ってますし。
ホーガンがアックス・ボンバーを使い出したのは、ハンセンが全日本に移籍した頃でしたね。この技をフィニッシュに猪木を破り、IWGPトーナメントを優勝。あの頃には、ホーガン人気は不動のものとなっていました。
で、何でアメリカでは違うフィニッシュホールドを用いていたかというと、同時期に活躍したロードウォリアーズのスレッジ・ハンマーの存在が大きいですかね。被ってるんですよ、つまり。ハンセンがいた頃にはアックス・ボンバーを使わなかった事と同じですね。まあ、その頃にあの技が開発されていたかどうかは不明ですが。同時期にギロチン・ドロップをフィニッシュに使うレスラーは確かいなかったんですよ。だからじゃなかったんですかね。

他にですか・・・・・ちょっと、浮かばないなあ・・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる