ここから本文です

母(60代後半)が坐骨神経痛に悩まされています。 いくつかの医療機関を受診しま...

sta********さん

2012/6/2409:43:29

母(60代後半)が坐骨神経痛に悩まされています。
いくつかの医療機関を受診しましたが改善されず・・・
ローリング療法という民間療法があるようですが
実際に受けられた方がいれば感想や効果を教えていただけますか?

閲覧数:
229
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2012/6/2411:36:27

私も何度も坐骨神経痛に苦しみました。牽引をしたり、入院をしてブロック注射を背骨にしたりしましたが、良くなりませんでした。
両足の腰から踝まで坐骨神経痛に苦しみましたが、上司に紹介されてカイロプラクティックに行き2週間で治ってしまいました。
腰椎の4番5番が詰まって椎間板が神経を圧迫しているから痛みが来たのだと思います。重いものを持つとすぐ痛くなりますので注意をしていますが、今ではすっかり良くなって正常な生活を送っております。カイロもいろいろありますので、良いカイロがあればいいと思います。転勤した仙台でも痛みがひどかったのですが、良いカイロがありましたのですぐ治りました。関東に来ても良いカイロがありましたので、すぐ治りました。現在は競技ダンスをしていても正常です。

質問した人からのコメント

2012/7/1 11:34:02

ご回答ありがとうございます。
たしかにカイロはたくさんありますが
よいカイロを見つけることが大切ですね。
参考にさせていただきます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる