ここから本文です

トキソプラズマとは?

fvn********さん

2012/6/2412:48:21

トキソプラズマとは?

閲覧数:
525
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2012/6/2413:09:24

http://ja.wikipedia.org/wiki/トキソプラズマ症

原虫の一種でネコの体内に寄生していますが、糞便として排出されたトキソプラズマが野菜に付着し、それを食べる事で人間に感染します。
普通の人で問題になる事は少ないのですが、妊婦が感染すると胎児に重篤な感染症を起こしたり、あるいは免疫不全の方が脳症などで発症する事があります。

質問した人からのコメント

2012/6/24 13:09:51

御丁寧にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rnk********さん

2012/6/2412:59:41

トキソプラズマとは?

↑ あなたはトキソプラズマ症 。 大丈夫 。 病院で診てもらう 。 治る 。
おすすめ
日本大学医学部附属板橋病院
総合科(内科)、呼吸器科、血液・膠原病内科、腎臓・高血圧・内分泌内科、消化器・肝臓内科、糖尿病・代謝内科、神経内科、循環器内科、保健科、心療内科、精神神経科、小児・新生児病科、東洋医学科、総合科(外科)、皮膚科、消化器外科、心臓外科、血管外科、呼吸器外科、小児外科、乳腺内分泌外科、形成外科、産婦人科、泌尿器科、眼科、耳鼻咽喉科、歯科口腔外科、総合周産期母子医療センター、リハビリテーション科、放射線科、麻酔科・ペインクリニック科、睡眠センター、救命救急センター、臨床検査医学科、病理診断科
〒173-8610 東京都板橋区大谷口上町30-1
TEL.03-3972-8111㈹