ここから本文です

dropboxについて教えてください。 おとといiphoneで使い始めたのですが、イマイチ...

アバター

ID非公開さん

2012/6/2415:06:51

dropboxについて教えてください。
おとといiphoneで使い始めたのですが、イマイチ分からないです。

(1)パソコンにフォルダーを作成して利用していますが、問題なく利用はできているのですが、1つ疑問があります。結局画像とかもパソコンのローカルディスクに保存されているのでしょうか。容量が心配です。。

(2)おととい使い始めたのですが、そうしたら、今までのカメラロールにある画像を同期してくれています。
ただ、画面がロック状態になると、「一時停止しました。再開するにはDropbox画面を開いてください」と何度もでるので、Dropboxへのアップロードがずっと終わらないです。どうしたらいいでしょうか。

または、過去のカメラロールはもうアップロードしないで、これからのものだけ同期してくれる方法はありますでしょうか。

よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tap********さん

2012/6/2813:56:19

1,PCにインストールしてるなら、そういうことになりますね。
PCのフォルダからDropboxのリンクを外せば、ローカルには保存されなくなりますよ。
Dropboxの中を観るのにいちいちブラウザから見なきゃいけないけど。
まあ無料で2GB、写真動画を同期で+3GB、PCのハードディスクを圧迫するほどの容量とも思えませんが・・・?

2,画面をロックしないで、充電しながら、全アップロードが済むまで放置しておいたら?
あるいは、別に気にしない。きまぐれにDropbox起動した時に再開されるだけだから。

アバター

質問した人からのコメント

2012/7/1 15:11:24

なるほどです。ありがとうございましたー

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる