ここから本文です

ばね指の手術をした人、身近にいる人に質問です

osa********さん

2012/6/2419:23:24

ばね指の手術をした人、身近にいる人に質問です

母親がばね指の手術をしました。

只今、術後二日目ですが「しびれが取れない」と落ち込んでいます。
医師からは「メチコバール」を処方してもらっています。

だいたい手術後どれくらいからしびれが取れて家事などができるようになるのでしょう?
あまりの落ち込みように、家族として心が痛いです。。私もネットで調べてみたのですがよくわかりませんでした。

ちなみに母は透析をしております。

そのほか、しびれが取れるような何かご存知でしたらお願いします。
ちなみに病院は、「スーパードクター」として有名らしい先生がおられる病院でしていただきました。

閲覧数:
1,873
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

TC5さん

2012/6/2506:24:12

術後2日ではまだ腫れも引いてないと思います。
腫れが完全に引いてから
一週間は経たなければ評価できないと思います。

質問した人からのコメント

2012/6/27 21:55:51

ありがとうございます。様子を見てみます。足湯なども試してみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

js1********さん

2012/6/2508:48:11

元通りに戻る方は 少ないと思いますよ
神経障害の場合は難しいかもしれませんが
血行障害の痺れならば
40度くらいの炭酸湯に手をつけると痺れが改善する場合があります。