ここから本文です

ブラウザをIEからFirefoxかGoogle Chromeに変えようと思うのですが。 Firefoxか...

souzousyuaaaさん

2012/6/2419:54:48

ブラウザをIEからFirefoxかGoogle Chromeに変えようと思うのですが。
FirefoxかGoogle Chromeどっちがいいですかね?

閲覧数:
423
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/6/2504:06:03

1年前であればFirefoxの方が強かったですが、Chromeもアドオンを追加出来るようなって大分人気が出てきましたね。
先日Firefoxのシェアを抜いて2位になったと思いました。

Firefoxの売りは豊富なアドオンだと思います。欠点はChromeに比べると処理が重いと思います。

Chromeは処理が軽いですがアドオンがFirefoxと比べると若干少ないです。
他にメリットとなるとページの自動翻訳機能、他のGoogleアプリケーションとの連携でしょうか。
後Chromeで致命的に使いづらいのがお気に入り。

上で書いた通りChromeは今勢いがあって、自分も両方使ってますがChromeの方がおすすめです。
お気に入りが使いづらいのを我慢できるならChromeが良いと思います。

質問した人からのコメント

2012/6/30 02:37:09

降参 ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/6/2509:24:22

どんなブラウザを使用するかは個々人の好みの範疇。

ワタクシは、
・Firefox=メイン
・iGoogle=音響・画像系専用
・IE8=オマケ
として、使い分けている。

自分の、PC操作スキルに合わせて選んでくだされよ。

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る