ここから本文です

ショーケンと水谷豊さんって不仲らしいけど、どういう事情があるのですか?? 何...

war********さん

2012/6/2420:24:47

ショーケンと水谷豊さんって不仲らしいけど、どういう事情があるのですか??
何か噂等あればよろしくお願いします。

ショーケンの現役時のことは知らないけれど、相棒に出てくれたらいいなと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cle********さん

編集あり2012/6/2522:27:43

『傷だらけの天使』では、主演の萩原健一に対して「兄貴ぃー!」と呼びかける台詞は有名です。
不仲というかその後、萩原さんには色々な事件があったので・・・。
テレビで水谷さんは、「傷だらけの天使」についてもキャリアとして大きかったような事を言っていました。

詳細に触れられないのは、やはりショーケンの事件が大きかったのだと思いました。
交流がないとは思いにくいですけど、考えてみれば、「傷だらけの天使」以降、共演作もないし
インタビューでもショーケンの事は聞いた事がないような・・・。
ショーケンの現役時は凄い人気だったようですが、もう相棒には出ないと思います。

萩原健一
1983年、大麻不法所持にて逮捕され、1年間に渡って全ての活動停止を余儀なくされる。復帰後も俳優業と平行して音楽活動を行い「愚か者よ」等のヒット曲を出すが、1990年以降音楽製作とは距離を置き俳優業をメインに活動を行うようになる。サントリーモルツのCMや東芝日曜劇場『課長サンの厄年』、山口智子、室井滋と共演した『居酒屋ゆうれい』(1994年/報知映画賞・高崎映画祭主演男優賞)、ドラマ『外科医柊又三郎』(1995年)に出演した。

2004年10月、交通事故を起こし業務上過失致傷罪で現行犯逮捕される。また、監督・スタッフ・共演者への暴言・暴行を繰り返したため途中降板となった主演映画『透光の樹』の前払い分の出演料半額の返還を求められた際に「一方的に降板させられた」として拒否し、さらにプロデューサーに電話をかけて国税庁・警視庁・実在する暴力団の名を挙げて、出演料全額の支払いを要求したことで、同年11月に製作側から恐喝未遂容疑で告訴され、翌年の2月に再び逮捕された。当初脅迫電話をしたことは否定していたが、証拠として録音された音声が出されると、これを認めた。

2005年6月に東京地裁で懲役1年6ヶ月、執行猶予3年の有罪判決を受け[4]、事実上、活動休止。再婚相手との離婚を経て、2008年に自叙伝『ショーケン』、ボーカリストとしてゲスト参加した宇川直宏による音楽ユニット・UKAWANIMATIONのデビューシングル「惑星のポートレイト 5億万画素」(作曲・プロデュース:石野卓球)で本格復帰を果たす。5年ぶりの映画出演となった『TAJOMARU』(2009年/小栗旬主演)の将軍足利義政役で日本映画批評家大賞の審査員特別男優賞を受賞。2010年には東京・大阪で7年ぶりのライヴ(トーク&ミニライヴ)ツアーを行なった。

という事がありました。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「萩原健一 水谷豊」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる