ここから本文です

ゆうべ亡くなったおじいちゃんが夢に出てきました。 お盆が近いからでしょうか・...

ドングリ コロ子さん

2006/8/806:17:43

ゆうべ亡くなったおじいちゃんが夢に出てきました。
お盆が近いからでしょうか・・・???
さっきお線香あげましたが。。。。
みなさんは命日やお盆近くの時亡くなった人が夢に出てくる事ないですか?

閲覧数:
4,885
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2006/8/812:46:46

以前にもコロ子ちゃんの霊感に関する質問に回答しましたが
私って霊と波長が合いやすいみたいなの・・・。

ある日、しばらく会っていない友人の旦那さんが夢に出てきて
「●●(友人の名前)、ごめんな、ごめんな・・・」と言うのです。
後でよくよく聞いたら、その友人の旦那さんは亡くなっていました。
お酒が弱いのに珍しく忘年会で飲みすぎて、タクシーを降りたその後行方不明だったそうなんです。
自宅近くの草むらで座り込んで眠ってしまい、凍死(東北なので)していたとの事・・・。
私の夢に出てきてた頃は既に亡くなっていたのか、生死をさまよっていたのか・・・。

ちょっと質問からずれましたが、これも似たような経験でしょうか?
南無南無・・・・・。

質問した人からのコメント

2006/8/8 16:52:48

驚く すごい体験ですね。でも私の場合は(ゆうべ亡くなったではなくゆうべ夢見たのです)
身内が夢枕に立ったのは、お盆が近づき前もってあいさつに来てくれたようにも
思えます。ヒナさん霊感強そうですよね~

「お盆 夢 故人」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mai********さん

2006/8/807:18:24

夕べ亡くなったのでなく夕べ夢を見たのですね。
お盆だから、自然と戻ってくるという先入観で、おじいちゃんのことを思い出した
のでしょう。仏壇に蝋燭、お線香、お墓はお参りして綺麗に掃除してあげることですよ。

war********さん

2006/8/807:05:59

ゆうべ亡くなって・・・って昨日死亡したの??
今一よく分からんです・・・
本当はおじいちゃんは生きているのではないですか??

プロフィール画像

カテゴリマスター

abc*******さん

2006/8/806:38:54

○亡くなったおじいちゃんが、ゆうべ夢に出てきました。
お盆が近いからでしょうか・・・???
●お盆と結びつけることは、ありません。
親しくしているお友達や父母、兄弟姉妹など、亡くなっていなくても夢に出てきます。
○みなさんは命日やお盆近くの時亡くなった人が夢に出てくる事ないですか?
●ありますよ。
ただ、規則的に出てくる訳ではありません。
ふいに、時々出てきます。

mim********さん

2006/8/806:38:19

お盆前だから「これから行くからの~」と教えていたりして・・・。
お迎えの準備をしておきましょうね。

私?とっくに亡くなった両親は相変わらず夢にも出てきません。
何でだろ、それとも気付かないだけかしら??(命日が8月12日と8月16日です)
夢に見せなくても供養してもらってるって事かしらね。

wat********さん

2006/8/806:23:30

私の母に薄情で非常に出来が悪い弟が(一応有名私立大卒)いるのですが、
お盆の最中にイキナリ仏壇の扉がガバッと開いたそうです。

細木数子ではないですけど『御先祖様は大切に』ですね。