ここから本文です

タイタニック沈没のような、避難をする場合などは、女性が優先だと言いますが、事...

jeq********さん

2012/6/2513:29:53

タイタニック沈没のような、避難をする場合などは、女性が優先だと言いますが、事故などで、救急活動をする場合は、女性優先ではありません。 これらには、私は、あまり、大した差はないと思いますが、なぜ、こうも対応に差があるのですか? 私には、わかりません?

閲覧数:
346
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mel********さん

2012/6/2514:16:54

今は海難事故の時も女性優先ではありません。救助しやすい人から救助します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mrp********さん

2012/6/2716:03:08

1912年当時の欧米は完全な男尊女卑の階級社会でした。
男性は女性より優位であり、女性は男性に守られる者というのが上流階級での社会的な常識でした。
この風潮から婦女子が優先され、死の宣告をされるに等しい男性客にも受け入れられたんです。