ここから本文です

私は中学生の女子です。 今、脇毛に悩まされています。。すんごく多くて濃いです...

bat********さん

2012/6/2522:03:50

私は中学生の女子です。
今、脇毛に悩まされています。。すんごく多くて濃いです。
電動剃刀?で剃ると、黒いテンテンがとってもすごいです;;
最近では、1本1本抜いてます。が、多いためとても大変です。。

それに痛くて、いっぺんに抜けません。
中学生だし、お金はそんなにかけられません・・・
何かいい方法はないでしょうか?

それと、同じかんじの方いませんか???まわりの人はみんな少ないので・・・心配です。。

閲覧数:
33,059
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nar********さん

2012/6/2610:16:25

クリーム併用で、カミソリで処理するのが現実的でしょう。
安物のカミソリでいいと思います。
(ただし、剃り味が悪くなったら取り換え)
この時期ですから、男子は、女子のわき毛に興味をもって、手を挙げたときにのぞいたりします。

小5以降、わき毛が生える子が次々現れます。
で、毛の生え方も、個人差がものすごいです。
小5終わりでボーボーの子もいれば、中2でもうっすらとか・・・

わき毛が多い子も普通にいるので、その点で違和感をもつことはないと思います。
とりあえず、男子の目が気になるのであれば、カミソリとクリームで(できたら、学校に行く前)処理をして(学校がない日とかは、しなくてもいいかも?)いくしかないでしょう。

ただ、人生の貴重な時間を削っているわけですから、冬場とかは処理しなくてもいいかもしれません。

カミソリでの処理が不安なら、お母さんに頼るといった手もあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

set********さん

2012/6/2617:44:58

私は

せっけんを泡立てて剃刀で普通に剃っていますよ~☆

わき毛は3日に1回のペースがちょうどいいかな?

あんまり剃りすぎちゃうと痛くなるしね・・・汗

中3