ここから本文です

ボウリングで質問ですが 板目半枚でアジャスティングする人たちは どのくらい...

sat********さん

2006/8/818:27:16

ボウリングで質問ですが

板目半枚でアジャスティングする人たちは
どのくらいのレベル、アベレージくらいの人たちがやることですか?

私はまだ下手なのでだいたいこの辺という感じで立ってしまうのです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rot********さん

2006/8/912:15:26

板目半枚位で何が変るんだと思いますよね!!

これはポケットコースをつかんだ時だけ有効に成るアジャスティングの一つです。

半枚だけ立つ位置を変える人は結構居ますよ、考えて変える人、この辺だと立つ位置を覚えていて知らずに半枚違う位置に立って居る人は多く見受けられます。

私は前後はかかとの位置、左右は右足の横で位置を決めています。

レベル、アベレージに関係なくその様な習慣を持つ事は大切でもっと上手く成った時に必ず役にたってくれます。

立つ位置を半枚変えても投げる場所が一定しないと駄目だろう、という意見も有りますが自分で経験する事で違いが分かって来ると思います。

私もそこまでコントロールに自信が有る訳では有りません、オイルを読み小さいアジャストをする事でスコアーを維持しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kom********さん

2006/8/1317:50:09

↑の方と同じ事を教えられました、ポケットに行くように成ってからタップが多くなったので、アドレスの時に板目を半枚づらす事でストライクが続く様に成りました。

ボウリングを教わりだした時から言われたので、レベルなんか付けられない時にもやっていました。
その人はどんなレーンで投げても190アベ以上は有りました、ほとんど215以上ででたまに260以上のゲームを続けて見せてくれました。

sil********さん

2006/8/818:36:55

私も半目くらいでアジャストしてましたよ。
そのときはAVE170くらいでした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる