ここから本文です

フィンペシアって、どこの部分の抜け毛を抑制するのですか?全体でしょうか?

mon********さん

2012/6/2610:07:24

フィンペシアって、どこの部分の抜け毛を抑制するのですか?全体でしょうか?

補足もみあげ、襟足、横は関係有りませんか?
あと、前頭部って、生え際のことだけですか?

閲覧数:
394
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2012/6/2622:21:06

フィンペシア(プロペシア)は、毛の寿命を縮め、脱毛させる男性ホルモンの一種を抑える薬です。ですから、ホルモンのせいで抜けている(AGA)脱毛を食い止めます。
AGAが発症しやすい部位は、前頭部から頭頂部ですから、その辺りに効果があるのでは?AGAが原因の脱毛であれば、効くと言うことだと思います。(ストレスが原因とかだったら効かない)

質問にはあがっていませんが、ミノキシジルは、血管を拡張させ、発毛を促す薬です。これは、飲み薬であれば全身に、塗り薬であれば塗ったところに効果を発揮します。但し、前頭部より頭頂部の方が効果がよく現れる傾向はあるそうです(前頭部の方が、男性ホルモンの影響で抜けやすいのでしょうね)。
飲み薬は8割の人、塗り薬は3~5割の人に効果があるそうです。

プロペシア=男子ホルモンによる脱毛を止める
ミノキシジル=毛を生やす

です。

質問した人からのコメント

2012/6/28 23:18:53

降参 ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる