ここから本文です

アスカコーポレーションさんから天然コラーゲンのサンプルが来たのですが、 アス...

mj0********さん

2012/6/2610:53:40

アスカコーポレーションさんから天然コラーゲンのサンプルが来たのですが、
アスカ化粧品は無添加ですか?

閲覧数:
874
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2012/6/2915:53:44

アスカコーポレーションは分かりませんが、凄くこだわったメーカーはありますよ!

私が使っているのはブルークレールっていうとこの化粧品です、ここの成分表示を見てみてください。
ローズエキスなどで腐敗を防ぐので科学的な保存料が入っていませんよ!それに、水にこだわっていて世界遺産「白神山地」の湧水を100%使用してあります。
トライアルセットでお肌に合うか試せるので、親切でよかったです♪私のおすすめの無添加化粧品ですね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iti********さん

2012/6/2710:17:03

無添加だと明記しています。

しかし天然は腐るので化粧品製造では認められていない
と思うのですが、そこはどうなのでしょうか?

アスカの社長さんは薬剤師だときいているので
法的な違反はないでしょう。

「○○成分無添加」と記載があるのですが
それ以外は入っていると思っていいでしょう。

2001年から化粧品成分全表示の義務づけで
「無添加」は事実上無意味になっている事を
確認されておく方がいいかと思います