ここから本文です

鉄のフライパンで煮物はできますか? 基本的に油を塗っておくみたいですから、油...

bou********さん

2012/6/2614:45:34

鉄のフライパンで煮物はできますか?
基本的に油を塗っておくみたいですから、油を使いたくない煮物はダメでしょうか?

閲覧数:
8,451
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hig********さん

2012/6/2614:54:30

鉄の中華鍋でも煮込み料理などありますが、せいぜい15分とかの煮込みで、何時間も煮るようなものには向いていないと思います。
錆びやすいと思います。

質問した人からのコメント

2012/7/3 00:55:35

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

baa********さん

2012/6/2616:41:31

煮物にも使うことがありますし、鉄鍋で鍋物をすることもあります。

油を使わない煮物の時には、最初に洗剤で油を洗い流してから使用するといいと思います。

使用後は綺麗に洗って乾かした後、油を全体に塗っておくと錆びません。