ここから本文です

足の裏、小指と薬指の間から3センチほど裏側よりが、かゆくてどうしようもありま...

mom********さん

2006/8/902:49:38

足の裏、小指と薬指の間から3センチほど裏側よりが、かゆくてどうしようもありません、昨年はあまりの痒さに軽石でこすりまくり、ものすごいことになりました。症状が改善され1年になりましたが、同じ部分が又かゆくなりビビッテおります。魚の目になったことがないので、症状はわかりませんが、掻いたせいなのか赤くうっ血し周りが少し硬くなっています。病院に向かう暇もなく、どなたか改善策ありましたらお願いします。

閲覧数:
769
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myb********さん

2006/8/1018:58:12

水虫と診断されていらっしゃらないのでしたら、1度だけでも診察してもらって下さいね。
合わない薬を適当に塗ると、ひどくなることもよくあるのです。

水虫ならば、紫外線治療器を買えば自宅で治療が出来ますよ。
また、水虫で通うのが、無理ならまた色々な方法がありますので、また質問したくださいね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fer********さん

2006/8/903:53:42

病院に行く暇がないと言うのは単に言い訳です。
半日休暇を取ってでも皮膚科へ行くべきでしょう。
場所からして単なる水虫かも知れませんが、市販薬での素人療法は危険です。
また、そのまま放置すると傷口からブドウ球菌、緑膿菌などが侵入してソケイリンパ節まで到達すると歩行困難になることもありますよ。