ここから本文です

陰でお局の悪口を目茶苦茶に言ってるのに、気に入られてる同僚、良子。 良子は...

アバター

ID非公開さん

2012/6/2700:27:59

陰でお局の悪口を目茶苦茶に言ってるのに、気に入られてる同僚、良子。

良子は私や他の同僚の悪口をお局に吹き込んで、イジメの的が自分に向かないようにしています。
お局本人は気付いていません。

私もこれ以上意地悪されるのは辛いので、いい加減にお局に言いたいです。

でも嫌ってる後輩からの忠告は聞いてもらえませんよね?

でも言ってやりたい。。

閲覧数:
309
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2012/6/2701:47:17

40代の私も、環境に因ってはお局です☆ 今は、更に先輩が居るので真ん中ですが…。

確かに、嫌ってる後輩からの【忠告】や「言ってやりたい!」は受け入れ困難かも知れないです。

私自身が思う様にしているのは、
【お局】
ではなく
【先輩】です。

少しだけ「変わってアゲル♪」と考えれば
【忠告】は【話し掛ける】に変わり、
「言ってやりたい」は「話そう」にならないでしょうか…??

気付いたら、自分自身も、いつか必ず《お局》になってしまうんですから…。

『年寄り笑うな!行く道だ!!』 と思っては…。 良子より上を行く、強かでしなやかな賢い女性です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

str********さん

2012/6/2700:35:14

言ってやりな。
あなたの気が済むなら。
言うなら
言い方を変えて伝える方がいいかな。