ここから本文です

BS3などで映画を録画すると、 リマスターでもなく画質もDVDと変わらない程度なの...

hna********さん

2012/6/2711:41:17

BS3などで映画を録画すると、
リマスターでもなく画質もDVDと変わらない程度なのに、
データ量はDVDに入らないような大きいサイズになる作品がありますが、
この放送の元のデータはどういったものなのですか。

閲覧数:
196
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

his********さん

2012/6/2711:47:42

BS等の映画は供給元から4000、2000(4K2K)の次世代の放送画質で供給してもらっています、現在のフルHDは1920:1080ですので、ダウンコンバートして放送しています。

質問した人からのコメント

2012/7/3 15:21:03

降参 映画の配給元から供給してもらっいるとは、
小さな作品もきちんと管理されていることに驚きです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2012/6/2713:49:56

イマイチ質問が伝わってこないけれども、BSのSD放送って事?
BSって複数のチャンネルを使ってHDやSDの放送をしてて、SDの特定のチャンネルを記録しても、他のチャンネルも録ってしまってデータがふくれているって事では無いですかね?