ここから本文です

薬剤師の転職について。良い転職サイト知りませんか?

sav********さん

2012/6/2712:16:11

薬剤師の転職について。良い転職サイト知りませんか?

大手調剤薬局や、病院勤務に強いサイトってありますか?リクナビネクストや、DODAなども有りますが、それは全体的な一般企業に強いと聞きました。特化型で、専門的に相談できるコーディネーターがいるところが良いのですが…。最近、情報を集め始めたのでまだ良く分かりません。皆さま宜しくお願いします☆

閲覧数:
749
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

don********さん

2012/6/2717:28:54

ハローワーク最強です。
転職サイトを使ってもメリットはないです。
特にその転職先の雰囲気、仕事内容を把握しているわけではないし、
紹介して転職が決まれば数百万円の手数料を得られるわけですから、
条件が合うところを適当に紹介するだけです。
実際にこういう質問には業者関係者が紹介業者のリンクを貼って必死に回答してますよね。

相談も何も転職業者が何を分かっていると言うのでしょうか?
私の薬局には転職業者から薬剤師紹介しますってFAXが1枚届くだけで、
転職業者が病院や薬局を見に行ったりすることはありません。
契約交渉段階で担当者に合うだけです。
内情を知ってるはずがありませんから、相談しても無駄でしょう。

ハローワークで直接交渉した方が給料も高くなりますよ。
薬局は数百万の手数料分をどこかで辻褄を合わせなくてはならないですから。

薬剤師が余ってくればあっという間になくなる業界です。
FAXと電話があれば数百万の利益が得られるのが転職業者なんですよ。
元手もいらないラクな商売に魂を売る必要はないでしょう。

私の地域の就職情報誌に、そのような医療系紹介業者の雇用募集広告が載ってました。
学歴不問で月給20万で募集してましたよ。
そのような人に何を相談するのですか?

質問した人からのコメント

2012/7/3 22:44:04

成功 長いコメントありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

薬剤師 の求人情報(397,842件)

【薬剤師】〈可児郡御嵩町/御嵩駅〉徒歩5分!車で11分!車...
  • 株式会社ファル・メイト
  • 正社員
  • 年収400万円〜650万円
  • 岐阜県御嵩町中
リスジョブ
★時給3300円★働きやすい1シフト♪[北千住駅直結!]13-02007...
  • 株式会社トラストグロース
  • 派遣
  • 時給3,300円〜
  • 東京都足立区
フロム・エー ナビ
薬剤師の求人 / 前職での経験が活きる!給与23万円~45万☆...
  • しいの木薬局
  • 正社員
  • 月給23万円〜45万円
  • 愛知県刈谷市神田町
ジョブメドレー
薬剤師・登録販売者/東京都
  • 株式会社クリエイト・インターナショナル
  • 正社員
  • 年収500万円〜600万円
  • 東京都足立区六町・その他の勤務地(3)
イーキャリアFA
【薬剤師】〈大垣市/大垣IC〉車で21分!車通勤可!【大垣...
  • 株式会社ファル・メイト
  • 正社員
  • 年収400万円〜650万円
  • 岐阜県大垣市赤坂新田
リスジョブ
薬剤師の求人 / 【14:00にはお仕事終了】空いた時間で高時...
  • あかね調剤薬局
  • パート・アルバイト
  • 時給2,500円〜3,000円
  • 福岡県久留米市田主丸町田主丸
ジョブメドレー
【薬剤師】〈富士市/富士根駅〉徒歩25分!車通勤可!AM/PM...
  • 株式会社ファル・メイト
  • 派遣
  • 時給2,800円〜
  • 静岡県富士市天間
リスジョブ
薬剤師の求人 / マイカー通勤可!無料駐車場も完備◎地域の...
  • オクムラ薬局
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 奈良県奈良市西登美ヶ丘
ジョブメドレー
【薬剤師】西鉄平尾駅徒歩7分の駅チカ!パートご希望の方...
  • 株式会社ファル・メイト
  • パート・アルバイト
  • 月給24万円〜
  • 福岡県福岡市南区平和
リスジョブ
薬剤師の求人 / 週休2.5日制♪ブランク可◎管理薬剤師候補と...
  • トキワ薬局
  • 正社員
  • 月給32万円〜
  • 岡山県総社市駅前
ジョブメドレー

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hok********さん

編集あり2012/6/2812:24:53

薬剤師に特化している転職サイトは結構たくさんありますよ。

自分も転職サイトを使って転職をしましたが、やはり非公開求人の
情報が得られるのはかなりいいですね。

選択肢が広がりますし、人の入れ替わりが多すぎて常に求人を
出しているような求人を一般公開をしている病院などの、
質の悪い求人情報に当たらなくてすみます。

主な薬剤師転職サイトのリスト
http://yakuzaishi.support1.info/

ハローワークインターネットサービス
https://www.hellowork.go.jp/

良い転職ができることを願っています!