ここから本文です

日本政策金融公庫で借入れを考えてるのですが、知人から信用保証協会付きで借入れ...

wor********さん

2012/6/2715:21:03

日本政策金融公庫で借入れを考えてるのですが、知人から信用保証協会付きで借入れ出来ると伺ったのですが、可能なんでしょうか?
無担保・無保証人での借入れケースの場合に利用出来るのでしょうか?

もし詳しい方おられたら、返済の詳細、金利など、どういう仕組みになってるか教えて頂けると幸いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

brw********さん

2012/6/2717:12:45

信用保証協会保証付き融資の場合は都道府県や市町村による利子補給やセーフティ系の場合は保証協会100%保証などのメリットがありますので詳しくは事業の本拠地の都道府県や市町村に相談してみて下さい。
また、信用保証協会保証付き融資の場合でも個人事業主の場合は保証人不要、法人の場合は代表者の連帯保証のみで担保不要な場合がほとんどです。

質問した人からのコメント

2012/6/27 21:50:59

ありがとうございます。ご丁寧に感謝致します。国金での借入れ時に保証協会を利用出来るんですね。ちなみにそのケース時の保証協会に対する返済というか支払いみたいなのはどういう仕組みになってるか教えてもらえますでしょうかm(_ _)m

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる