ここから本文です

近所人のバンパー(後ろ)にぶつけてしまいました。ちょっと傷が付いたのですが、...

aki********さん

2012/6/2715:22:04

近所人のバンパー(後ろ)にぶつけてしまいました。ちょっと傷が付いたのですが、修理代いくらぐらい掛かるか分かりますか。

閲覧数:
284
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ris********さん

2012/6/2716:18:36

相手がどんな修理を選ぶかによって
値段が全然違いますよ。
交換するのか、それともパテ+塗装なのか
それとも表面削ってクリアだけでいいのか・・・

先に見積もりあげてもらって、納得いかない金額なら
知り合いとかの修理工場に見積もりしてもらうのも
ひとつの手です。

質問した人からのコメント

2012/6/28 12:27:40

一安心 そうですね。ありがとう御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sin********さん

2012/6/2717:29:29

任意保険に加入しているのなら、そんな心配無用。
保険会社に届を出し、保険会社に損害調査と示談交渉をしてもらう。
その後、支払額が確定したら自己負担するのか保険を使うのかを決めればいい。

相手に見積もりを出してもらって、それから保険を使うかどうかを決めて、それから保険会社に届けるのでは、相手にとってもあなたにとっても手間ががかるし対応が遅くなってしまう。