ここから本文です

自動車をローンで購入したので 車検証に 所有者はディーラー使用者は自分 にな...

map********さん

2012/6/2716:00:52

自動車をローンで購入したので
車検証に
所有者はディーラー使用者は自分
になっていましたがローンは2年前に完済したので所有権の変更をしたいのですがディーラーと連絡を取りたくないので


このディーラーは元彼の知人なのですが
元彼と別れる際に元彼にはストーカー行為をされ暴行され傷害罪で起訴した経緯があるので知人であるディーラーにも居所を知られたくないの
です小さな中古車販売店を経営してるようなとこなので個人情報を漏らす可能性大です
このディーラーに直接連絡をとらず
郵便だけで手続きを完了する方法はないでしょうか?

閲覧数:
361
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaa********さん

2012/6/2801:00:27

業界の者です
通常は所有権が付いているディーラーに連絡を取るのが一般的です!
それ以外には方法は無いです!

名義変更は今しないで
車を売る時や廃車まで乗ってからでは駄目ですか?
その場合なら次に買う車の購入店が全部やってくれるので
あなたが連絡しなくて済みます

それが一番安全だと思うのですが・・・・・

質問した人からのコメント

2012/7/4 20:23:38

感謝 そうしますありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osa********さん

2012/7/401:05:20

わざわざ所有権解除をする理由が無い。
いつかは、その車を手放すだろ?
その時に、新たに車を買う自動車屋や、買取屋に所有権解除を依頼すればいいだけ。
所有権留保のままでも、何の不都合も無いしな。

どうしても所有権解除したいなら、連絡をとらないわけにはいかんだろうな。

t01********さん

2012/6/2716:06:12

少々厳しいかもしれないです…
同じディーラーでもお店がいくつかあると思いますので違うお店を訪ねてみてはいかがでしょうか??
その会社のしくみによりますが、所有権解除であれば本社等で手続きすると思うので…
会社によるので一概にはなんとも言えませんが頑張ってみてください!