ここから本文です

女子です。近鉄大阪線の大阪上本町から五位堂の間で住むところをしらべてます。治...

アバター

ID非公開さん

2012/6/2822:25:01

女子です。近鉄大阪線の大阪上本町から五位堂の間で住むところをしらべてます。治安のいい所をおしえて下さい。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gej********さん

編集あり2012/6/2910:09:42

奈良県の方が治安が良いので、関屋~五位堂間でしょう。

関屋は高級住宅街で、周りにお店が無いので不便かもしれません。治安は問題無いですが、お店が少ないので、夜一人で歩くのは心細いかもしれないです。

二上は閑静な住宅街で、駅から徒歩10分以内でコンビニや万代、オークワ、ドラックストアがあるので、日用品の買い物に不便する事はないでしょう。香芝市の人口増加に一役買っている地域で、治安も問題無く、オススメの地域だと思います。

下田は近くに小さいながらイオンがあり、郵便局、電気屋、市役所が近いので、便利だと思います。

車の交通量が多いので、交通騒音が他の地区に比べると多いと思います。狭い所があるので、夜一人で歩くと心細いもしれませんが、治安は特に問題ないかと思われます。

五位堂ですが、こちらは急行停車駅ですので大阪まで早く到着する事が出来ます。

五位堂北口はマンションや銀行、本屋、少し歩けばコープもあり、日用品の買い物をするのには不便をしません。

五位堂南口はマンションもありますが、道が狭く住宅も混在して、お店も少ないと思われますので、北口の方に住むのがいいと思います。

南口は狭い地区なので、夜一人で歩くには心細いかもしれませんが、治安は問題ないです。

治安が良い地区でも防犯の警戒だけは怠ってはダメですよ。

駅から徒歩10分以内の所に住むのがいいと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2012/6/30 23:22:50

降参 詳しく丁寧な回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる