ここから本文です

自宅で簡単に作れるカクテルを教えてください。 もちろんシェイカーなんて物は、持...

pik********さん

2006/8/1000:17:32

自宅で簡単に作れるカクテルを教えてください。 もちろんシェイカーなんて物は、持っておりません。

閲覧数:
505
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2006/8/1513:31:00

簡単でオシャレなモノであれば、アメリカンレモネードがオススメです。
赤ワイン(安いハウスワインでOK)と、同量のミネラルウォーターを混ぜて
レモンジュースか生レモンを少々入れて、お好みでガムシロを加えれば完成。

ちなみに↑↑のビアカクテルですが
トマトジュースのはレッドアイ。
ジンジャエールのはシャンディガフ、ですね。
他にも、トニックを入れるシャンディなどもあります。
フレッシュジュースなら、基本的に合いますよ♪
(オレンジ、グレープフルーツ、マンゴー、パイナップルetc)

質問した人からのコメント

2006/8/16 13:35:18

感謝 レッドアイって、おいしそうですね。 トマトジュースも大好きだから試してみます。 ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2006/8/1000:28:08

ビールとトマトジュース。
ビールとジンジャーエール。
よくやるのはこの二つ。正式な名前もあるらしいけど、よく知りません。でもすぐ、誰でもできます。