ここから本文です

女性向けの同人誌を売ろうと思っています。 初めてなので何も分からないのですが...

fau********さん

2012/6/2823:49:57

女性向けの同人誌を売ろうと思っています。
初めてなので何も分からないのですが、同人誌というのはどの店で売っても相場は同じくらいでしょうか?
また、作家さんやサークルによって値段は変

わりますか?
大手サークル様のものもあるのでできれば 、きちんとサークルで査定してくれるところで売りたいです。

また、買取り額に不満がある場合は、買取りを拒否することはできますでしょうか?

よろしくお願い致します。

閲覧数:
532
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jya********さん

2012/6/2902:17:30

相場についてですが、ジャンルによってそれぞれの書店で買い取り額が変わってきます。
旬ジャンルとそうでないジャンルの本の買い取り額に然程大差なくほどほどのお値段で買い取りしてくれる書店もあれば、
買い取り強化ジャンルはかなり高額で買い取りしてくれる反面そうで無いジャンルは10円程度にしかならない書店もあります。
もちろんページ数や本の状態、旬ジャンルでしたら発行日によっても価格に差はついてくるでしょう。
買いとってもらいたい本のジャンルが買い取り強化ジャンルであるか、そうであったらいくらで買い取っているのか、それぞれの書店に情報が張り出されていると思うのでそれを見て決めると良いと思います。
大手サークルさんの本ですが、大手とひとくくりに言っても買い取りとなると買い取り額に差が出る作家さんもいれば、そうでない作家さんもいます。書店によってもまちまちなので直接お店の方に伺うのが早いでしょう。
買い取り拒否についても私は拒否したことは無いですがおそらく出来ると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ai_********さん

2012/6/2901:41:58

やはり、男性向けが多い店よりも、女性向けオンリーや女性向けが多い店の方が若干高いと思います。
旬のジャンルや有名サークルの作品、発行直後の物は高値買取です。

金額が不満ならキャンセル可能だと思います。
しかし、なかなか満足出来る金額では買取してもらえないと思います。