ここから本文です

ヒュンダイの日本再進出

cha********さん

2012/6/2915:16:32

ヒュンダイの日本再進出

数年先は日本の自動車はヒュンダイだらけになってるんじゃないですか?

雨にも・・嵐にも・・わたしはジェントルでありたい。
これが、ヒュンダイクオリティ。

閲覧数:
674
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2012/6/2916:24:06

チョンがジェントルだって。プッ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nip********さん

2012/6/3012:59:14

それはないでしょうね

でも、先日、東京→大阪間を利用した高速バスはヒュンダイ車でした。

また、ヨーロッパに行くと、kiaとかヒュンダイ車がかなり走っていて、デザインが非常に洗練されていることに衝撃を受けます。

mou********さん

編集あり2012/6/3004:38:39

まずはタクシー業界から。ならウケるかも。

ガス車有り・押し出しの強いデザイン・ソコソコの価格・サービス網の薄さも、さほど足を引っ張らない。

過去の失敗から学ばないとか、ヘンテコな民族意識、根拠の無い盲信をしているうちは売れないでしょう。

日本市場では明らかに後発なんだから、ソコソコの高評価程度では、なかなか食い込めない。
起爆剤となるような、強烈な売りが無きゃね。

性能でそれを出すのは難しい。

mar********さん

2012/6/2922:58:54

日本の技術をパクるか買うかしても、未だに米国で18位のクオリティーにしか届いていないのに日本で持つ訳が無いでしょうが。金に飽かして日本の技術者を引き抜いてもモノに出来ないんじゃ、何にも為らない。日本で頑張った方々に安心の老後をくれて有難う。

mm_********さん

2012/6/2922:54:10

10年ぐらい前のデザインと比べたらここ数年はすごく洗練されてきたように思います。
日本車のデザイン負けてるって感じです。品質は乗ったことないのでわかりません。
本気で再進出すれば、「だらけ」にはならないと思いますが、そこそこシェアーは取れると思います。

km1********さん

2012/6/2921:59:36

スマホでサムスンのギャラクシーが人気なように価格やデザインが魅力的ならヒュンダイの車もそこそこ売れそうですが、日本人はブランド大好きでトヨタの車が世界で一番良いと信じてるのでかなり苦戦するでしょうね…。
でもトヨタの質感低下に歯止めが掛からなければヒュンダイも大差ないってなるかもしれませんね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる