交通に関する質問です。 この頃私が車「経トラック」で外に行くと必ずと言うほど、普通車は車間距離不保持が多く、信号も赤信号無視でついてきて、間隔なく毎年嫌って言うほど運転されています

交通に関する質問です。 この頃私が車「経トラック」で外に行くと必ずと言うほど、普通車は車間距離不保持が多く、信号も赤信号無視でついてきて、間隔なく毎年嫌って言うほど運転されています 。 車間距離不保持の普通車に対する対処法何かありませんか?。 自賠責保険と弁護士つきの保険入ってます。

補足

私は黄色信号で交差点に進入したり、横断歩道のど真ん中になど止まった覚えありません。 スピードも前の車に沿ってちゃんと前車との車間距離はあけてます。 なのに後車幅寄せや車間距離不保持してくるのです。国道ですよ。追越禁止の。

交通事故377閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

本当にマナーが悪い馬鹿な運転手が多くて困りますね。 煽り運転をする馬鹿な奴が後ろにきた時はさっさと左に避けて先に行かせましょう。 事故に遭ったら危険ですし、イライラするだけ損です。 ところで・・・ >「普通車は車間距離不保持が多く、信号も赤信号無視でついてきて」 車間距離不保持の車が赤信号なら、少なくとも質問者さんの黄色信号で交差点に進入している事になりますよね? 黄信号も「止まれ」です。 交差点の無理な進入はやめましょう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 でも、前に自分一人で運転していて、黄色信号で止まったら後車にぶつけられ話し合いになったことがあり、「警察と金だけは勘弁してください」って言ってましたねぶつけておきながら保険も無保険で。

お礼日時:2012/6/29 21:39

その他の回答(1件)

0

逆に、ご自身の運転に何か問題がないか点検することも必要だと思います。 気になるくらい頻繁に、 車間距離を詰められという事は ・スピードが極端に遅い。 ・流れに沿ってない。 など考えられませんか? 車間距離不保持への対処法は、 ・先に行かせること。 ・必要以上に気にしない様にする。 どうぞ、安全運転で。