ここから本文です

iPhoneに機種変しようかと思ってるんですが、できるだけランニングコストを抑えた...

qur********さん

2012/6/2922:33:05

iPhoneに機種変しようかと思ってるんですが、できるだけランニングコストを抑えたいです。 そこで教えていただきたいのですが、デザリングというのは一台のiPhoneをルータ(親機)として使うと同時に端末(子機)としても指定できるものなのでしょうか?できなさそうな気がするんですがさんざん調べてもわからなくて…

閲覧数:
209
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tib********さん

2012/6/2923:45:29

残念ながら iPhoneにはデザリング機能は内蔵されていません。

従って、iPhoneは複数台あっても1台を親として他は子としてネットワーク接続する事が出来ません。

アンドロイドのスマートフォンでは、デザリング機能を内蔵した物が有り、それを用いれば1台を親機として他は無線LAN子機としてWi-Fi接続してあげることで、通信コストを下げる事が可能です。
(この場合、iPhoneも子機になることが可能です)

質問した人からのコメント

2012/6/30 01:32:49

ご回答ありがとうございます。質問下手ですみません。知りたかったのはアプリでiPhoneの持っているデザリング機能を使えるようにして…ということです。デザリングの仕組みがよくわかってないからアホな質問になってるのかもしれませんが、一台で親機と子機の二役ができるのでしょうか?という質問です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる