ホンダ ダックス50 (DAX)初期型ST50Zの修理について

ホンダ ダックス50 (DAX)初期型ST50Zの修理について 今、ホンダ ダックス50 (DAX)初期型ST50Zを持っているんですが 走れる状態ではないです。 はっきりいって中身も大変な状況です。 素人なのでどこがダメとか分からないのですが 明らかに、走れないと思われます。 (全体のパーツがボロボロ、エンジンも動かない) これをバイク屋に明後日修理見積りしてもらうのですが 大体いくらぐらいかかると思われますか? 予算は30万円なのですがもっとかかるのでしょうか? 思い出の詰まったバイクなのでなんとか直してあげたいです。 回答お願いします。

バイク2,185閲覧

ベストアンサー

0

走れる状態までなら30万あればお釣が少しぐらいくるんじゃないかなー? バイク屋によるだろーけど、エンジン全バラOHパッキン、シール、ベアリングなど部品代も入れて10万~15万、あとはキャブ、タンク、他細かい部品(プラグとか電球とか)と色々な事する工賃入れて高くて10万かなー あくまで色々なバイク屋をネットで見て出した個人的見解だけどね。 結局はバイク屋次第だね。 だから俺なら走れるまでなら出せて25万かな。 前の質問も見たけど錆とか全部落として塗装したりメッキしたりピカピカにしたいなら無理だと思うよ。 俺だったらダックス乗るのは少し我慢して安いスクーターに乗って勉強がてら時間かけて自分でダックスをフルレストアするね。 ダックス70ボロボロをボルト1本まで自分で新品にフルレストアしたけど50万~60万ぐらいかかったよ。全てが純正品じゃないけどね。バイク屋にやらしたらこれ+工賃だから70万~80万ぐらいかかるんじゃない? 基本的な事が色々覚えられるし今の時代簡単にネット見てレストアできるしね。ネット参考にしてたらパーツリストも特に必要には感じなかったし。 じゃあダックス大切にしてあげてね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

貴重な回答ありがとうございました。 予算オーバーでしたら勉強をして、自分でレストアしたいと思います。