ここから本文です

fc2ホームページでindex.htmlをアップロードしても404エラーになります。

b3_********さん

2012/6/3002:36:08

fc2ホームページでindex.htmlをアップロードしても404エラーになります。

iwebでページを作成し、FTPでアップロードしました。
ファイルマネジャーにはindex.htmlとあるのでアップロードは出来ているようなのですが、プレビューできず404エラーになってしまいます。
他のページは問題なく開け、indexだけが反映されません。
一度ファイルを全て削除して再度アップロードしても同じ結果でした。
また、FTPではなく管理ページからのアップロードも試してみましたが駄目でした。
時間をおいて再度ページを更新しても404のままです。

数日前にindex.htmlをアップロードした際は問題なくできたので、どうしたらよいのか分かりません。
変更点といえば、バナーを追加してバナーから別の自分のページに繋がるようにしたくらいです。

作ったindex.htmlの内容が問題なのでしょうか?
初心者なので出来るだけ分かりやすく教えて頂けたら有り難いです。
宜しくお願いします…!

補足先ほどindex.htmlのファイル名を変更(-.html)したところ、正常に反映されました。
ですが、FC2では一番始めのページをindex.htmlにしないと規約違反ですよね?
質問の内容が少し変わるかもしれませんが、ご回答よろしくお願い致します。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sit********さん

2012/6/3005:22:16

>b3_1060さん

>index.htmlをアップロードしても404エラーになります。

ページの更新やキャッシュ、履歴の削除はやりましたか?

もし可能ならば問題のページのURLを提示されるといいです。
少なくとも他のパソコンでどう表示されるかは確認できます。

質問した人からのコメント

2012/7/6 16:22:31

キャッシュの削除をしましたところ、無事ページが表示されました。
ありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる