ここから本文です

いびきが凄くうるさい旦那さんの奥さんいらっしゃいますか? 私は結婚を考えて...

sou********さん

2012/6/3007:36:49

いびきが凄くうるさい旦那さんの奥さんいらっしゃいますか?

私は結婚を考えている彼の話なんですが
いびきをかく以外は全ていいんです。
ただ、いびきがとてつもなくうるさくて
結婚した

ら毎日こうなのか…
と思うと寝不足で疲れてしまう気がして。

彼はぜんそくをもっていて気管支が弱く、
定期的に通院もして毎日喉のスプレーがなきゃ
生活できないような状況です。
体は細身なのですがいびきがゼーゼーと凄いです。
彼も自覚しているので私が寝てから寝るように
してくれてる見たいなのですが
寝ているのに夜中起きてしまいます。

気管支炎だし、気を付けてくれているのが
わかってるから文句もいえないです。
大部気にしなくはなったのですが
毎日がこうなると思うと…。

でも大好きなので結婚はしたいんです。

寝室は絶対に一緒なので
世の中の奥様方はどのような対策を
とってるのか教えてください。

閲覧数:
1,423
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2012/6/3010:09:16

うちの旦那も酷いもんですよ!
喘息等の病気ではないので、私は夜中に起きるたびに足で(笑)旦那の態勢を変えたりしてました。

でも、慣れました。
結婚して、子供が生まれて、子供の夜泣きに付き合って、少ししたら次の子を妊娠して・・・。

気が付けば、旦那のイビキくらいじゃ起きなくなりました。
なのに、子供が小さな声で「ふぇっ」と泣いただけでパッと目が覚めるんだから不思議なもんです。

ちなみに我が家は、旦那のイビキ+長男のイビキ+次男の歯ぎしり&寝言+長女夜泣きで、毎晩そりゃあもう騒がしいです(笑)
でも、寝る時に寝ないと体力持たないので、どんなにうるさくてもガッツリ寝られます。
もちろん、長女の夜泣きの声にだけは反応できます。
慣れってすごいです。
こんな私ですが、結婚前は旦那の寝返りの衣擦れの音ですら目が覚めてたんですからね。
イビキには相当苦しんだんですよ。
そんな過去が嘘みたいです。

質問した人からのコメント

2012/6/30 22:12:53

感謝 みなさん回答本当に有難う御座いました。
結論からいうと…
慣れるみたいですね♪
それに出産したらまた変わってくるようですね。
早く安定した日々を送れるように
頑張ります!
みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rit********さん

2012/6/3015:04:07

まさしく私の旦那・・・

叫んでいるかと思うくらいです

最初はびっくりしましたが

今は、2歳の娘も旦那のイビキに負けず熟睡してくれてます

hai********さん

2012/6/3011:52:51

すぐ慣れますよ。
びっくりするくらいのイビキをかいてますが・・・・
熟睡できます。

最初の数日は、辛いかもしれませんが、あとは慣れます。

e_t********さん

2012/6/3010:48:35

慣れますよ。
主人もひどい時は、わざと言ってるんじゃないかと思う程「ガーーガーー」うるさいですが、今ではなんて事ありません。
そりゃーたまにうるさいと思うことはありますが、新婚当時に比べたら全然です。
って、まだ結婚3年目ですけどね・・・。

mis********さん

2012/6/3009:45:02

歯科医院でいびき対策のマウスピースを作製してもらう方法があります。
睡眠時無呼吸があれば、健康保険でできる場合もあります。

swe********さん

2012/6/3008:16:16

我が家の旦那もイビキがひどいです。
医者が言うに、顔の骨格的に鼻の奥に痰がたまりやすく、その為にイビキもかきやすいそうです。顔の整形をして治すか、月1回くらい、耳鼻科で吸引する以外は治しようがないと言われました。
しかし月1回くらい痰を吸引してもらっても、吸引して4日くらいは静かに寝ていましたが、もう1週間もすると元通りのすごいイビキに...。
イビキは横を向くと静かになるなんて言うけど、全く意味がないです。
結婚一年は、それでも一緒に寝たくて、我慢して我慢して寝不足でした。
しかし出産してからです。
旦那のイビキがうるさくて、赤ちゃんは泣いて起きるし、それで私も起きて...もう我慢できず、別室に寝る様になりました。
おかげでイビキの為に寝不足になる事は回避できましたが...夫婦生活がなくなりました。
私は、それも困り、寝不足覚悟で一緒に寝る様にしました。
しばらくすると赤ちゃんは旦那のすごいイビキの中でも平気で寝るようになりました。
そして私も...慣れです。
全く気にならなく寝れるようになりました。
それでも時々、どうしても我慢できない時は、旦那を完全に起こしてしまって、その隙に私が先に寝てしまいます。
対策は...質問者サンが図太くなる事が一番です。
ちょっとの物音も気にならないくらい爆睡できる様になると、自分も彼も楽になります。
結婚した頃の私は物音にすごく敏感で、ドアが開く音などで起きてしまっていましたが、イビキがうるさい旦那と4年も一緒にいると、どんな物音にもびくともしなくなりました。
アラームの音も聞こえません(笑)
しかし不思議な事に、赤ちゃんが掛け布団を払いのけたり、ちょっとグシュグシュ言い出したり、赤ちゃんの事にはすぐ飛び起きます。
やはり、我慢か別室の二択ですね。