ここから本文です

がん保険について。

yot********さん

2012/6/3009:23:46

がん保険について。

オリックス生命、あんしん生命、アリコ、などのがん保険を検討しています。
申し込みの際に、健康診断書や医師の審査は必要ですか?
健康診断書をなくしてしまったのですが、申込書と告知書だけで大丈夫でしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,174
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k36********さん

2012/7/110:07:12

はじめまして。
がん保険は告知(会社の健康上の質問だけ)扱いで加入できます。

医師の診査や健康診断書は必要ないので、大丈夫ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fwn********さん

2012/7/602:32:11

がん家系ですか?

がんで入院一日いくら、の契約内容は
たいして意味ありません。

富士生命はがんで入院したら
一括で百万単位で給付が受けられます。
再発も対象だし、保険の専門家の評価も高いです。