ここから本文です

鰻丼と鰻重って何が違うんですか?どっちが美味しいの??

get********さん

2012/6/3016:15:51

鰻丼と鰻重って何が違うんですか?どっちが美味しいの??

閲覧数:
165
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2012/6/3016:48:24

店にもよりますが、

ランチは丼で安く提供して
夜は重箱で肝吸いや小鉢などがついて高くなります。
使っているものは同じです。

味については基本的には同じですが、
丼は、その形状からタレが底の1点に溜まってしまうためご飯の味にばらつきが出てしまいます。

質問した人からのコメント

2012/7/5 09:45:24

そんな使い分けなんですか。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dan********さん

2012/6/3016:36:40

器の違いだけで使用する鰻の質やタレは同じなので、美味しさは同じです。鰻丼にくらべ鰻重のほうが高いのは、肝吸いやお新香等が追加されるからです。(鰻の量を多くするお店もあるようです。)

rks********さん

2012/6/3016:22:30

おっとっとと よだれが・・・

同じ店なら普通、重の方が高くて量も多いかと

わたしゃ白飯が活きる「うな重」派ですね。

pas********さん

編集あり2012/6/3016:31:10

鰻丼は…丼に
鰻重は…重箱に

の違いじゃないのかな!? 何十年もそう思ってましたよ。

鰻の量は,2~3倍はありますね。

don********さん

2012/6/3016:22:14

器に丼を使う:鰻丼

器に重箱を使う:鰻重

かな・・・鰻重がおいしそうで高そう