ここから本文です

「イスラエル民族」について ↓この質問での質問者mayoneezu395963さんのコメント...

ave********さん

2012/7/100:25:22

「イスラエル民族」について
↓この質問での質問者mayoneezu395963さんのコメントについて質問です。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=128...

元質問の彼のコメントでは
>イスラエル民族という分類があると思っているようです

とイスラエル民族という分類は無いとしているようですが、
その一方で彼自身が

>イスラエル民族の神です
(mayomayo3ageさんとしての回答)

と述べています。
※私の回答では「イスラエル人」と言っています。
※また、その回答自体も彼の意見に対応したものであり、私自身の主張ではありません。

そこで質問ですが、イスラエル民族という分類が無いのであれば、なぜ彼自身が「イスラエル民族の神です。」と述べているのでしょうか?



ちなみに
質問者mayoneezu395963さんは「原罪」はFOXP2の2アミノ酸変異のことで、原罪の責任はアダム達では無く、創造主にあるとしているようです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1389247178
(galgalwishさんとしての回答)

補足彼の理論は聖書を根拠にしながらも「彼女がすべて生きた者の母だからである。」という創世記でのイヴについての記述や申命記、使徒行伝などや都合良よく無視しないと成立しないようです。
彼の理論は他にも突然変異育種などの科学的常識や自分の回答すら都合よく無視や否定をしないといけないようですね。

閲覧数:
195
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tho********さん

編集あり2012/7/302:29:16

私も彼の被害者です。
赤色巨星から超新星になると説明したら「天文学の知識がない」だとサ
次の言葉が「反論がなければ理解して下さい」だって。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1390064568

mayoeruhituzijpさん mayoneezu395963さん rx073157さん galgalwishさん とまあ、よく色々なIDが出てくる。
荒唐無稽なことを言って、相手の主張を片っ端から否定して、反論できないと信じてあげないといけないらしい。

面白い精神構造をしているのではないかと。
彼の手法は残しておきましょう。真面目な人が引っかかるとかわいそう。


主張の源泉は文鮮明なのは明らかで、どの程度の地位の人かはわかりませんが、洗脳について知見があり、一般人を誤魔化す程度の用語の知識があるものの専門分野は理解はしていない人です。昔は駅前で手相を見せてくれと統一協会の信者が街頭で立っていたりしましたが、一応客引きとして占いの心得を皆持っています。

統一協会の思想だから仕方ない。

質問した人からのコメント

2012/7/3 06:28:52

抱きしめる ありがとうございました。
被害者はあなたや私では無く、Yahoo!さんや閲覧者の皆さんだと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる