ここから本文です

台湾or台北についてどんな情報でも結構ですので教えてください。

ran********さん

2006/8/1115:36:52

台湾or台北についてどんな情報でも結構ですので教えてください。

閲覧数:
623
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/8/1313:29:26

故宮博物院は東館は改築済みだけど
全面改築は終わっていないようです。

地下鉄はとても快適で便利です。

台北101は現在世界一の高さですが
社長は女性、34歳ぐらいとのこと。
地下鉄の「市政府」から無料シャトルがでています。

総統府は車窓観光が多いですが
実は内部を見学できます。
平日の午前中、パスポートのコピー持参で
正面玄関ではなく、右手裏側にある入り口から
入りましょう。
歴史に興味がある方、勉強したい方にはとても興味深い
と思います。

コンビニはあちこちにあって、お菓子や飲み物も
たくさんあります。
個人的に特においしいと思うのは「パパイヤ牛乳」です。

新東陽 というお店はお茶、お菓子など売っていて
お土産用には便利なお店です。

質問した人からのコメント

2006/8/17 10:01:38

成功 ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2006/8/1509:28:26

商店の軒先の道が、日本のように整然としていなくて
段差がマチマチの為、慣れないとつまづいてしまう。
スクーターが多く、又、車の運転が荒い。
石を投げるとコンビニに当たるというくらい、コンビニが多い。
尚、袋は有料(1元)が殆ど。
人は平均して親切な方が多く、陽気である。
道端のあっちこっちで、血を吐いたような跡(ビンロウの噛み跡)があり
最初はびっくりする。
台北から、南に下るに従い、日常言語が台湾語を耳にする頻度が高くなる。

oks********さん

2006/8/1310:22:04

〇日本の電気器具が、ほぼそのまま使える。
〇日本の会社がとても多い。吉野家,モスバーガー,ファミリーマート,
紀伊国屋書店,無印良品,東急ハンズ,ヤマト運輸等々。
〇スーパーやコンビニで日本の商品を良く見かける。
(無印良品では、日本から輸入した商品にシールを貼っていた。)
〇諸外国に比べ、治安はとても良い。

suk********さん

2006/8/1202:56:56

>鉄道の駅近くに、日本の建物が残っている。特に太平洋側。

台北市内どこでも日本の建物を見かける。日本時代の民家も多い。

>日本の神社が残っている。

すでに一個も神社は残っていない。 神社跡は多い。
桃園県の虎頭山には、神社の建物を残している。(神社ではない)一つだけです。

app********さん

2006/8/1200:17:00

URLを、看て戴ければ、少しはお役に???!!!???!!!???。
http://box20.hp.infoseek.co.jp/acc.html
http://www.tabitabi-taipei.com/index.php
http://www.taipeinavi.com/

mad********さん

2006/8/1116:06:04

車・バイクが優先なので横断歩道を歩いても気をつけてください。
テレビで画面の右上にマークが出るのですが、それは18歳未満は見ちゃだめとか、15歳はだめとか区別しています。
日本のCDがとにかく安い。(海賊版ではありません)
日本のDVD,VCDが安い(海賊版っぽいです)
コンビニにおもしろい飲み物が多い。(アスパラジュースとか。。)
どのお店でも出るレシートが宝くじになっている。二ヶ月に一回抽選しています。
烏龍茶やお茶のペットボトルは砂糖入りと砂糖なしがあるので注意。
アパートの家賃が高い。

などですかねぇ。。