ここから本文です

新車を買う場合、ディーラーと新車・中古車等を販売している一般の車屋では、どち...

chisse09さん

2012/7/119:17:56

新車を買う場合、ディーラーと新車・中古車等を販売している一般の車屋では、どちらが安いんでしょうか。

閲覧数:
2,064
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xs_wineさん

編集あり2012/7/120:01:27

必ずしもディーラーが安いとは限りません

民間の整備工場などでも新車販売は行っています
中には、定期点検や車検などを定期的に出してもらう
常連客を増やす為に、新車販売時は利益をほとんど
乗せないで販売する店も、少ないけど存在します

あと、オートバックスなどの量販店はディーラーよりも
値引きする場合が多いです
ナビなどは純正オプションよりも高性能の社外品が選べるし
オイル交換などのアフターサービスもディーラー以上の
サービスを行う場合がある事が魅力です

買う車が決まっているのなら、ディーラーだけでなく
何社か見積もりを取ったほうが良いです
そろそろ補助金が無くなるみたいですので、お早めに
(もう手遅れかも・・・)

車の流通の仕組みは、下の方が言うほど単純ではありません
ディーラーから仕入れている店でも、ディーラーの価格を
逆転するケースは多々あるのです
ディーラーは、どんなに値引きを頑張っても利益を乗せないで
販売する事はありません
しかし、個人経営の販売店なら、利益を乗せないで販売する事は
可能です
大きな組織の量販店の場合、まとまった台数を売れば
メーカーから報奨金も出るのです
報奨金をオプションの売り上げで利益は出るので、
メイン事業ではない新車販売では、そんなに利益を上げる必要は
無いのです。だから大幅値引きが可能なのです

質問した人からのコメント

2012/7/5 17:15:32

笑う 皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/7/209:15:13

私は街のディーラーではない修理工場から買ったことがあります。ディーラーより安かったです。下取りの査定が良かったです。他の方も仰っていますが街の独立系の自動車屋さんも捨てがたいです。

akkii2009さん

2012/7/119:34:44

もちろんディーラーです

一般の車屋もディーラー経由で仕入れて販売していますからワンクッション置かない方が安くなります

車屋の方が安い場合もあるという方もいますが、それは値引き交渉が足りないだけだと思います
(流通の仕組みからすると)

私が以前購入したときはこの見積もりを持って個人の販売店には絶対に行かないでくださいって言われました

恐らく個人の販売店に卸す値段ぐらいだったと推測できます(限界値引きよりもかなり安かったので)