ここから本文です

小田急電鉄列車運行図表について・・・ 友人に頼まれて、小田急の列車運行図表...

oda********さん

2012/7/120:12:14

小田急電鉄列車運行図表について・・・

友人に頼まれて、小田急の列車運行図表を書いているのですが、本物を見たことがないので困っています。

記載内容は、上から「千代田線・小田原線・箱根登山鉄道(小田原~箱根湯本)・江ノ島線・多摩線」です。

千代田線以外は順調に進んでいるのですが・・・
千代田線内はどのように表記すればいいんでしょうか。

上原と綾瀬を基準にして線を引いてみたら、角度の浅い線になってしまいました。
友人いわく、千代田線内でも線は角度の付いた線だそうです。

どういう表記の仕方をすればよいのでしょうか?


説明が下手でスミマセン
画像を参考にしてください。

千代田線,千代田線内,箱根登山鉄道,小田急電鉄列車運行図表,小田原,代々木上原,スジ

閲覧数:
812
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oer********さん

2012/7/200:28:39

本物は新宿の上段に代々木上原の到着、出発の2段があり、その下に新宿、南新宿、参宮橋・・・と続きます。代々木上原~綾瀬までスジが載ってるわけではなく、代々木上原の出発(千代田線方面)到着がちょこっと(行き先、運行番号)記されているだけです。

質問した人からのコメント

2012/7/4 06:43:23

自社線内以外は簡易的なんですね!

助かりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dob********さん

2012/7/120:34:52

ダイヤを表記する際のタテ軸は、どの区間でも同様に距離に応じた長さを取らないといけないものではありません。
スジを立てたければ、その区間のタテ軸の長さを長くすればいいだけです。

ega********さん

2012/7/120:28:17

ダイヤグラムの表記方法は基本どれも同じです。
(1分目とか2分目とかの差はありますが)

縦軸に距離、横軸に時間の折れ線グラフです。
区間平均速度が早ければ角度が急の、遅ければ角度が浅い線になります。

時刻表の発着時分通りにスジを引いていけばそのスジがダイヤです。
角度が浅いと言う事は、区間平均速度が低いと言う事ではないでしょうか?

ダイヤグラムの表記方法は基本どれも同じです。
(1分目とか2分目とかの差はありますが)...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる