ここから本文です

21.6vの電動ドリルを購入し、厚みが1ミリ位のステンレスのパイプに4mmの穴を開け様...

aki********さん

2012/7/121:45:39

21.6vの電動ドリルを購入し、厚みが1ミリ位のステンレスのパイプに4mmの穴を開け様としたのですが、付属の金属用のドリルの刃では負けて逆に削られます。 別にドリルの刃だけでも良い物を購入し

使用したら穴を開けるのは可能でしょうか? 何か案があれば教えて下さい

閲覧数:
288
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dsb********さん

2012/7/123:23:55

チタンコーティングのものではなく、コバルトコーティングのドリル刃を購入してください。パイプなどの非平面ならセンターポンチは不可欠です。回転を上げすぎないようにすれば何も問題はありません。潤滑油もお忘れなく。

質問した人からのコメント

2012/7/8 22:30:58

笑う ありがとうございました。
アドバイスどおりでできました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jir********さん

2012/7/122:42:18

こう言ったステンレス専用のドリルキリを使います。
径は各種揃って居ます。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/laplace/103-9229.html

alk********さん

2012/7/121:56:39

ステンレス用のドリルがありますのでホームセンターなどで購入すれば良いと思います。