ここから本文です

普通科の高校では普通文系理系の選択を何年生の何月ごろに行いますか?一年の夏休...

hen********さん

2012/7/201:15:21

普通科の高校では普通文系理系の選択を何年生の何月ごろに行いますか?一年の夏休み直後に決める学校があると聞いたのですが、ちょっと早すぎませんか?

閲覧数:
103
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sil********さん

2012/7/204:48:59

うちの学校は6月に仮決めをして、10月の始め頃に本決めをします

6月のは変更可能で、10月のは変更不可です

夏休み直後は早いですね
選択ミスったらどうするんでしょうかね

質問した人からのコメント

2012/7/8 03:30:52

ありがとうございます。よくわかりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

han********さん

2012/7/217:36:11

息子の通う高校は一年生の今頃に希望決定しています。

進学校なら早めに文理選択し目標に向かって準備する傾向にある様です。