ここから本文です

至急おねがいします。市販薬のアレジオン(鼻炎薬)とロキソニン(鎮痛剤)は一緒...

ayn********さん

2012/7/209:32:26

至急おねがいします。市販薬のアレジオン(鼻炎薬)とロキソニン(鎮痛剤)は一緒に服用しても大丈夫でしょうか?

今朝、鼻水ズルズルと鼻炎の症状が出始めました。アレジオンは服用後少し時間がたってから効きはじめるので7時前に服用しました。

その後・・・そろそろ生理だ。。。と思い出し。。私はロキソニンを飲まないと嘔吐してしまうほど
痛みが重いです。。
今のところ我慢できる程度の痛みですがだんだん酷くなってくると思います。

アレジオンは一日一粒の服用なので24時間たたないと他の薬は服用できないでしょうか??

閲覧数:
24,001
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

krs********さん

2012/7/211:10:02

アレジオンとロキソニンとの間に、悪い相互作用はありませんので、一緒に飲んでも大丈夫です。
痛みを我慢せずに、お飲みください。(薬剤師)

質問した人からのコメント

2012/7/2 14:32:00

ありがとうございます。今のところ痛みが遠のいているので様子みてます。痛くなってくるようなら服用してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

non********さん

2012/7/209:59:25

当方、花粉症で耳鼻科からアレジオンを…頸椎ヘルニアでロキソニンを整形外科から同時期に処方・服用していた時期があるので問題ないはずです。どちらの医師も問題ないと行ってましたし。 心配なようでしたら、また服用が続く様でしたら一度婦人科・耳鼻科の先生に相談されてはいかがかと…。市販薬を買うより健保負担で処方されるので安いし、その人の症状に合った薬を処方してくれるので、病状も楽になると思います。お大事に。