ここから本文です

修羅場となった結婚式 先日、知り合いの結婚式に招かれたのですが、修羅場とな...

marumouke414さん

2012/7/216:43:15

修羅場となった結婚式

先日、知り合いの結婚式に招かれたのですが、修羅場となりました。

新婦の親友が実は新郎と浮気し、しかも妊娠して、かつ新郎に半ば強引に中絶させられた事をお祝いコメントの際に暴露してしまったのです。

それまで和やかだった会場は一瞬で修羅場になり新婦は大号泣、新郎は青い顔をして、右往左往。スタッフが何とかマイクを取り上げようとしても親友は一向に離さず「あたしの赤ちゃん返して!」と大絶叫!

一旦退場した新婦は家族共々、二度と会場に戻る事なく、その後はお葬式だってもっとマシな雰囲気になるんじゃないかという様な最悪な空気の中、一時間以上待たされて、結局お開きに…

最悪でした。

皆さまの経験された結婚式の修羅場、教えて下さい。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim454545kimさん

2012/7/411:00:04

5・6年前の話になります。修羅場といえるものではないですが・・・・・・。
社の後輩の結婚式に出席した際の出来事です。
新郎君は私の上司の紹介のお嬢様とめでたくお話がまとまりご結婚とあいなり。
ここまでは、よくあるめでたいお話で良かったのですが・・・・。
披露宴が始まる前に、新郎君の出席後輩同僚より以下の相談がありました。

新郎君は無類の風俗好きである。
彼は、ある風俗嬢に入れ込んでいて、将来結婚の話をしていたらしい。
むろんこの話は真っ赤なウソである。
どこでばれたのか、本日の結婚式が風俗嬢の知るところとなった。
当然風俗嬢は半狂乱となり、当日ここに乗り込んで来る可能性大、そうのような事を叫んだらしい。
新婦側・仲人上司側には完全シークレット。
その風俗嬢からの突入の阻止を後輩同僚達に2.3日前に新郎君より相談があった。
後輩達も、出し物や司会等で、突入阻止班結成足りず。
風俗嬢の写真を渡されて、この子が来たら突入を阻止して欲しいと後輩達から頭を下げられ。
なんでオレ?世話好きな先輩と思われていたらしい・・・・・・。 とほほhhh。

で、しかたなく時間交代で複数の後輩達と出入り口をガッチリガードしてました。
式場関係者からは変な目で見られるし、食事も大好きなお酒もろくに飲食できず・・・・・・。
で、本当に嬢の突入があれば、修羅場となっていたでしょうが幸いなことに突入はございませんでした。
どっと疲れが出たのを今でも覚えています。

後日新郎君から、少しばかりのお心づかいを頂き、彼はひたすら平謝り。
やさいい先輩として、”まーこんなことは二度と勘弁、お遊びも止めなさい”と言うぐらいしかできず。

ですが、その2年後、風俗遊びががバレたようで(懲りないヤツだ)、風のうわさで離婚したと聞きました。
当然上司の知るところとなり、社にいずらくなったのか、自主退社しました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「結婚式 修羅場」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fwgh2028さん

2012/7/217:18:54

新婦には可哀そうだけど、原因は新郎でしょ?

そんな新郎に幸せになる資格ありません。

何よりもおろされた子供の権利は???

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。