ここから本文です

イエローカード

hal********さん

2012/7/217:11:26

イエローカード

今、ゴールパフォーマンスのときに看板を超えると、
イエローカードって出るのでしょうか。

去年、ジュビロの金園が看板の間から入って
サポーターのもとへ走って行ったり、
2010ナビスコ決勝で山岸が看板の間へ入ってサポーターのもとへ。

間から入るのは、イエローにならないのでしょうか。

補足みなさん回答ありがとうございます。

他にも前のルールから変わったものってありますか。
メジャーなのを一つだけでもいいんで、
できれば教えてください。

閲覧数:
331
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fam********さん

編集あり2012/7/323:11:27

【補足への回答】
ルールと言うわけではありませんが、今シーズンからシャツをパンツの中に入れていなくても注意されることはなくなりました。


いまは看板を越えてもカードは出ません

質問した人からのコメント

2012/7/5 22:19:01

降参 皆さん、回答ありがとうございました。
やはり、ルールの改正あったんですね。
どうりでみんなシャツを出しているわけだ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kfa********さん

2012/7/219:58:10

競技規則には、得点を喜ぶため周囲のフェンスによじ登る行為をすると警告とされるとあります。

従って、スタジアム内の設置された看板を越えてサポーターのところまで行ってしまった場合は、警告されるでしょう。

この点、フィールドを離れること自体は違反とされないという原則を競技規則に示されています。

しかし、過度にフィールドを離れると試合の再開が遅れてしまいます。

そこで、「フェンスによじ登る」には相当フィールドから離れなければならず、しかもフィールドに復帰して再開するには時間を相当要してしまいますので、看板を越えてサポーターのところへ行くことも警告されるべき行為だと考えます。

以前、看板を越えた場合は警告されるという通達があったかと記憶しています。最新版には記載がありませんが。

blu********さん

2012/7/218:59:39

今はイエローでないように変わったので。

ちなみに脱いだらイエローになります。


都倉やマギヌン、ブルゾ、ジュニーニョが脱いでイエローになってます。