ここから本文です

披露宴で、友人代表のスピーチを頼むとしたら次のどちらが良いのでしょうか? A...

don********さん

2006/8/1200:54:06

披露宴で、友人代表のスピーチを頼むとしたら次のどちらが良いのでしょうか?
A・小~高校まで一緒だったが、成人してからは年に2~3回しか遊ばない友人。
B・大学~の友人で、現在でも週1回は遊ぶ。

どちらも「私がスピーチしてあげる」みたいな感じになってます・・・。

閲覧数:
681
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2006/8/1201:24:23

あなたのことをより良く理解してくれていると思う友人を選べばいいんじゃないですか?
俺も結婚式の時、小~高校まで一緒だった友人と大学~の友人から
「俺がスピーチしてやるよ」と言われました・・・。
結局、俺は大学~の友人にお願いして、
小~高校まで一緒だった友人には歌をお願いしました。
ところが小~高校まで一緒だった友人も、歌の前に10分くらい楽しいスピーチをしてくれて会場大爆笑でしたよ。
楽しいスピーチっていっても
俺の暴露話(赤色灯をつけずに猛スピードで走ってたパトカーを止めて説教してたとか)でしたけどね^^。
勿論、大学~の友人からも素敵な言葉を頂きました。
ついでに嫁さんの友人代表からも俺の暴露話をされました。
・・・何故?

質問した人からのコメント

2006/8/12 11:57:16

笑う Bに頼もうとしたら、AとBが喧嘩になってしまい、結局二人にお願いすることになりました。「私だって親友なのよ!」みたいな喧嘩でした。皆様回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

2006/8/1201:01:13

AさんでもBさんでも話のウマイ方に頼む方がいいですよ
私は友人に旦那さんの出会いからの全てを知ってるけど
話ヘタなので、スピーチ頼まれたけど断りました

men********さん

編集あり2006/8/1201:45:39

Bですね。
今の付き合いの頻度で選べば良いのでは???

追記です。
高校の友人で私がスピーチした人とは今も付き合いがあるので。
たまたまかもしれませんが。