ここから本文です

英会話 勉強の手順 先日、海外旅行へ行き、つくづく、英会話が出来たら行動が(...

se14130116さん

2012/7/219:45:18

英会話 勉強の手順



先日、海外旅行へ行き、つくづく、英会話が出来たら行動が(気持ち的にも)楽になるだろうなあ、と感じました。
そこで、
どこから手を付けたら良いか全く解らないので、「学習の手順」みたいなものがありましたら、御教授頂けたら幸いと思います。
目標(理想)は、日常の生活や行動で不自由しないレベル?です。
何卒、宜しくお願い申し上げます。

閲覧数:
1,024
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/7/807:12:27

英会話スクールや留学をする前に
独学による前準備をしっかりしておくのが良いと思います。
何もしないでスクールやレッスンを受けても
ほとんど分からないことが多く、あまり効果がでません。
事前準備に用いる独学法としては
http://english-white.special.iinaa.net/
にあるスクールよりも確実な方法の組み合わせで
自分は大成功しました。
TOEICなども確実にアップしていきます。
その後、手頃な英会話スクールに少し行って
自分ができることを実感したら
海外にでるのが良いと思います。
最初が肝心だと思います。
あと、最初から、CDや映画やニュースを聞き流していても
それだけだと3年たっても今のままだと思いますよ。

質問した人からのコメント

2012/7/9 10:28:18

皆さん有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

majieigoさん

2012/7/800:11:43

マジ英語というウェブサイトを作ったのでよかったらチェックしてみてください★http://www.majieigo.com/

教科書や参考書にはないスラングやネイティブが本当に使っている英語をカルチャーも交えて紹介しています。
日常会話で使えるフレーズなど、シンプルなものが多いですが実際はよく使うので参考になると思います♪

少しでもお役に立てたらと思います ☺

2012/7/300:39:38

英会話教室が一番でしょう。しかし英会話教室では、日常の生活や行動で不自由しないレベルというのは、かなり長い時間とお金をかけないと難しいです(日常で不自由しないレベルとは、かなり高いレベルです)。

極端ですが、下記の方法も試してみてください

(1)リーディングで不自由ないレベル → 洋書や英字新聞を辞書なしで、何冊も何回も読みましょう(私はこの方法でだいぶ読めるようになりました)

(2)ヒアリングで不自由ないレベル → 洋画や海外ドラマを字幕なしで、何本も何回も見ましょう

(3)スピーキングで不自由ないレベル → ネットで海外の友人を作り、スカイプ等でボイスチャットしましょう


しかしながら、最も早く覚えられるのは、以下の方法です

(4)海外客がメインのバーや飲み屋でバイトする(働く)

私の知人は、(4)で半年ほどで日常会話レベルの英語は覚えていました(つまり、ペラペラということ)。

要は、必要に迫られるかどうか、という点に尽きます。本気で覚えたいとお考えなら、根気か勇気が必要になります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。