ここから本文です

東方projectについて

goo********さん

2012/7/219:49:17

東方projectについて

季節の神っていますよね。リリーホワイトとか、夏の神っていましたっけ?

閲覧数:
332
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

編集あり2012/7/220:42:04

いないです。
因みに、リリー・ホワイトは神ではなく、春になるとどこからともなく沸いてくるような自然の一部、妖精なのですよね。
リリーは春の季語にもなっており、まさに幻想郷では春の象徴なのでしょう。秋の象徴なら、秋姉妹。冬ならレティですけど、夏は思いうかびません。

あ、夏の象徴と言えばリグル・ナイトバグが挙がるかもしれません。蛍=夏です…よね?

質問した人からのコメント

2012/7/3 10:41:16

笑う どちらも分かりやすかったので回答が早かった方をベストアンサーにしました。二人ともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nan********さん

2012/7/221:12:38

季節の神は今のところ秋の秋姉妹しかいませんよ。

リリーは春を告げる「妖精」
レティは冬の「妖怪」

今のところ夏ポジションは空きですね。
向日葵のイメージから風見幽香が夏に割り当てられる事が多いけど彼女は「四季のフラワーマスター」だし・・・