ここから本文です

バイクに詳しい方回答よろしくです。

yuu********さん

2012/7/220:01:38

バイクに詳しい方回答よろしくです。

こちらのバイクの車種(できるだけ詳しく)を
教えてください。貰う予定なんですが
どのようなパーツがいいのかわからないので...。
ジョグというのは読み取れるんですが..

バイク,バイク屋,ジョグ,NEXTZONE JOG,部品,詳しい方回答,車種

閲覧数:
229
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

編集あり2012/7/300:14:01

写真を見た感じですが、YAMAHA JOGです。足をのせるステップボードが、色付き(写真はブルー)で、前輪が、ディスクブレーキ(円盤のブレーキ)かつブレーキキャリパー(円盤をはさむ装置)にブレンボとロゴがあれば、JOG Zです。あと、後ろのブレーキランプの上に別体で自動車みたいにハイマウントストップランプが、付いていれば確定ですが、外されている可能性もあります。
馬力は確か7馬力。20年前くらいです。その当時でもJOGの7馬力は、他のメーカーに比べても最強の加速性能でした。ガバッとアクセルを開けると前輪が浮く位でした。
このJOGに乗ると今の原付スクーターは、どれだけ馬力がない乗り物かと痛感します。
年数が経って、パワーも少しダウ
ンしてると思いますが、バイク屋さんで、とことん治してお金をかけても価値ある、貴重な年代のJOGです。(部品があればですが)

真っ先にタイヤ、ブレーキ関係は、安全のため交換した方がよいです。あと順に、駆動系のプーリー、プーリーベルト、ウエイトローラーで確実な動力を得て、余裕があればエアクリーナーやキャブレターのメンテナンス、点火プラグ、アクセル・リヤブレーキなどのワイヤー交換でやられるといいとおもいます。順番が変わるかも知れませんが、まずはバイク屋さんで診断・アドバイスをもらえば良いとおもいます。

質問した人からのコメント

2012/7/9 21:24:34

みなさん ありがとうございます!
解決しましたっ!助かりましたm(_ _)m
また何かあったらよろしくお願いします

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

2012/7/221:11:30

なつかしい。
NEXTZONE JOGですね。
20年程前に流行ったJOGです。

nag********さん

2012/7/220:55:11

ずいぶんくたびれてるようだから「どのようなパーツがいいのか」なんて余計なこと考えずに消耗品を交換すること。

nor********さん

2012/7/220:32:48

もらってから、ショップへ行って問い合わせされるのが、BESTじゃないかと思います。
ついでに、右側のミラーも注文しておきましょう!
とりあえず、先にもらっちゃえばどうでしょう?