ここから本文です

ダイビングの変わったフィンを探してます。O.ME.R社の透明なフィンを見つけました...

kan********さん

2012/7/220:22:35

ダイビングの変わったフィンを探してます。O.ME.R社の透明なフィンを見つけましたが、楽天では売り切れのようです。
外国のメーカーなんですが、取り寄せは可能でしょうか?

また、透明なフィン以外で面白いフィンを知っていたら教えてください!

補足mactec8587さん
大手の機材量販店と言いますと、具体的にどこが挙げられますでしょうか?
出来ればネットで買おうと思っていたのですが、どこを探してもないですね。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

モンタナさん

2012/7/222:30:08

今週限定でカテマスを担当させて頂きますコンドルのジョーです♪

●フォースフィンなんていかがでしょう。

サンダルみたいな感じですが、オーストラリアでイギリス人ダイブマスターが使っていました。
短くて、つかいがってはよさそうでしたよ。

http://www.mss-octopus.jp/forcefin.html

今週限定でカテマスを担当させて頂きますコンドルのジョーです♪

●フォースフィンなんていかがでしょう。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hes********さん

2012/7/300:48:10

面白いフィンと言えば私が手に入れたゴムフィンでバイオフィンのように先割れではなく
元割れと言ったらよいのかな。

キックするとブレードが左右に開くフィンがありますよ。

少し脚力とダイビング経験が必要ですがなかなか面白いフィンです。

商品名は「ダンシングぺタル」といいます。
ttp://to-jin.net/index.html

上記のURLで検索してください。

しばらく使って慣れないと使いにくいです。
私に知人のイントラも使う事を放棄したくらいの使う人を選ぶフィンです。
(使う人を選ぶと言ってもベテランだとかそんな意味ではなくなれることができるかどうかと言う物です)

現在はネット販売しかしてないはずです。

カラーは3色ありブラックが一番柔らかくて使いやすいです。
次に黄色で水色は一番固くできています。

サイズはM,L,XLで女性用としてはまだ作られていません。
Lサイズでストラップの穴を一番絞めてブーツサイズ26センチくらいです。

編集あり2012/7/320:11:01

(。・ω・)ノtmukoharaさん、リンク先の商品O.ME.R.(オマー)MILLENNIUM WINTERは質問者さんが欲しがってる透明ブレードじゃないですたい・・・。

-----------------------

★補足について

取り寄せについては、エムアイシー21とかどうですか?あとHIDとか?HIDって昔は並行輸入モンをたくさん扱ってたから、こっちの方面は強いかも。あと大阪のネイビーカンパニー、ここもオマールのロングフィンは強いですね。

あちきもググッてみたら、通販は売り切れになってますね。海外通販は在庫アリになってるけど、イタリア語だからよくわからん・・・。(ヾノ・ω・`)

海外通販ショップで英語のサイトを探せば、たぶんあると思います。最近の海外通販って、5日~1週間もあれば届いちゃいますよ。

あと極めつけ!このカテにparisiciさんって方がいます♪ この方ならフランスでアプネアのトレーニングをやっておられるようだし、フランス語、英語も堪能だし、もしかしたらイタリア語も出来るかも?!一度相談されてみては?!

Σ(゚□゚;) あっ、いまセノーテへ潜りに行ってるな・・・。週末くらいにparisiciさんにリクエスト質問してみれば?!( ̄∇ ̄=ノ

-----------------

ガァーン!━━━((゚□゚;))━━━ !! ハゥッ

ε=ε=ε=ノ( TдT)ノ エ~ン、マケチャッター

にゃははっ、冗談です♪ b( ̄▽ ̄)d モンタナハン、カテマス、オメデトォー!

--------------------

(。・ω・)ノ OMERのICE3のことでんなぁ~?!

フリーダイビング用ロングフィンでは、Cressi-sub、PICASSOなんかと並ぶ超メジャーなメーカーです。大手の器材量販店なら普通に取り扱ってる商品です。取り寄せは可能でしょう♪( ̄ω ̄)ノ

(。・ω・)ノtmukoharaさん、リンク先の商品O.ME.R.(オマー)MILLENNIUM...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる